スタッフインタビュー|「のぐち」さん

今日から、スタッフのみんなにインタビューしていくことになりました!
店長が、みんなに聞きたいことをドシドシぶつけてまいります!

皆さま、ぜひ最後まで楽しんでくださいね♩

初めてのインタビューは、「のぐち」さんです!

***

① MIKKEに入ったきっかけはなんですか?

本当に、お店に一目惚れしたんです。

アルバイト募集はそのときしていなかったんですけど、どうしてもここで働きたくて、「面接の機会だけでもいただけませんか?」ってメールしちゃいました(笑)

<店長>
そういえばそうだったね(笑)いままで募集してる時以外でこんなに積極的に来た人がいなかったから、びっくりしたのを覚えてるよ!

断られたらどうしようと思って、めちゃくちゃ緊張しました…。面接してもらって、その場で合格してもらったんですよね。よっしゃ!って思いました。

② お仕事で楽しいと感じることは?

SNSの更新がとっても楽しいです!MIKKEに入ってから、写真を撮ることが好きになりました。

作家さまのInstagramがみんなきれいなので、こっそり見ながら勉強しています。

<店長>のぐーは本当に写真がきれい!センスあるし、写真の構図のバリエーションがあって羨ましい!

③ 苦手なことはなんですか?

細かい作業が苦手なので、金具交換のときは最初手が震えました。

店長や他のスタッフのみんなは器用な子が多いので、すごいなぁ~と思っています。
最近金具交換にも慣れてきたので、ご安心ください!(笑)

あとは、レジ台にしょっちゅうぶつかってみんなを心配させています。気をつけます…。

<店長>わりとぶつけてるから、いつもお客さまや作家さまと一緒にびっくりしちゃう(笑)お気をつけあれ~!

④ MIKKEのいいところはなんですか?

お店の雰囲気がジブリみたいで、とってもかわいいところです!
手作りのお店なので、ほっと落ち着ける雰囲気があるのが、すごくすてきだと思います。

作品もいろんなデザインをご納品いただいているので、好みにあったお気に入りが見つかるお店なんじゃないかなぁ、と思います。

<店長>確かにうちのお店には本当にたくさんの作品が納品されているよね。プレゼントにもよくお選びいただいているので、他の雑貨屋さんで見つからなかったものも、うちなら見つかったり?するかもしれないです^^

⑤ お客様・作家様へのメッセージ

いつもご来店ありがとうございます!
気さくに話しかけてくれる作家さまも多くて、うれしいなぁと思っています。
これからも、見かけたらお話ししてくれると喜びます!

お客さまも、いつもお店に遊びに来ていただいてありがとうございます。
作品を見て、小声で「かわいい…」と言ってくださっているの、実は聞こえています(笑)
小声じゃなくても大丈夫なので、お友達とお話ししながら楽しく選んでくださいね(*^-^*)

⑥ 一言どうぞ!

皆さま、隠れ家的なお店を見つけていただいてありがとうございます。
お写真が得意な方、ぜひアドバイスをいただけたらうれしいです!使っているアプリやおすすめの構図などあれば、教えていただけると…!

これからもかわいいお店で癒されながら、楽しく働いていきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします♩

⑦ 店長からのメッセージ

のぐーは本当にまじめで優しい子で、写真が上手で、文章もほんとにうまい!!

そしてなにより知ってほしいのが気遣い屋さんで、超絶ポジティブマン!!
このポジティブには毎回救われています。

これからもよろしくねー!!!

***

<スタッフプロフィール>
・名前:のぐち
・あだな:MIKKEでは「のぐー」「ふっきー」「ふーさん」と呼ばれることが多いです。
・勤務歴:11ヶ月(2019年11月時点)
・趣味:プール、サウナ
・好きなもの:和菓子、おせんべ
・MIKKE以外のお仕事:MIKKEに入っていないときは、フリーライターとして働いています。主にインタビュー記事を書いています。

関連記事

  1. スタッフインタビュー|「みほ」さん

過去のスタッフブログ記事