スタッフインタビュー|「みほ」さん

今回インタビューは、「みほ」さんです!

***

① MIKKEに入ったきっかけはなんですか?

前に遊びに来たことがあって、働くならここかなぁ・・・って、思ってました。

自身もハンドメイドをやっているので、何かハンドメイドに関わるお仕事がしたいな、と思ってはいたので!

<店長>アルバイト募集のときにメールを送ってきてくれて、会ってみてお話をしたら、前に私がMIKKEに作品置きませんか?って話をかけたことがあったらしくて、びっくりした(笑)
そして誕生日が同じなことにもびっくりした(笑)

② お仕事で楽しいと感じることは?

いろんな作品を毎日見れて幸せです!
また、作家さんとお話をすることもとても楽しいです。
ハンドメイドは本当に癒されます^^

③ 苦手なことはなんですか?

数字が苦手です(笑)
間違えないように間違えないように慎重にやっています!!

④ MIKKEのいいところはなんですか?

入ってきやすいし、お客さんで来た時にもゆったり見れたし、居やすいお店だなぁって感じます。

わたし、昔お客さん側で来た時にも長時間いましたよ。

<店長>お客さんとしても何度か遊びに来てくれたんだよね、ありがとう~!
居心地の良いお店作りができているみたいで安心しました。

⑤ お客様・作家様へのメッセージ

11月から新しく入りました!よろしくお願いいたします^^

わたしは作家を5年ほどしているので、ハンドメイドの深いお話がたくさんできたらうれしいです。

⑥ 一言どうぞ!

まだ入って日は浅いですが、これから頑張っていきたいと思います!

どうぞよろしくお願いいたします。

⑦ 店長からのメッセージ

たぬちゃんはまだMIKKEスタッフになってからそんなに経ってないんだけれど

お仕事の覚えもすごく早くて助かっております!

何より作家さんをしているので作家さんの相談にのったり寄り添った接客ができるのではないかと期待しております。

ぜひこれから一緒に頑張っていきましょうね。

どうぞよろしくお願いいたします!

***

<スタッフプロフィール>
・名前:みほ
・あだな:MIKKEでは「たぬちゃん」「しろちゃん」「いのっち」と呼ばれることが多いです。
・勤務歴:1ヶ月(2019年12月時点)
・趣味:ハンドメイド
・好きなもの:大相撲、牛タン
・MIKKE以外のお仕事:「白たぬき屋」として作家活動をしています。twitter:@shirotanu0821

 

関連記事

  1. スタッフインタビュー|「のぐち」さん

過去のスタッフブログ記事