aritokei さま|糸を使った繊細な作品たち

本日のご紹介は「aritokei」さまです!

***

糸にこだわって丁寧に編まれた手作業ならではの細かさ。

暖かみがあり思わずほっこりしてしまいます。

「糸」の質感など、目で色合いを見て楽しんだり、日々の生活の中に糸を取り入れてみませんか?

 

紅葉のイヤリング

とても細い糸で網目も見えるほど美しく作られています。

木の箱に入っており、飾っていただいても綺麗です。

鮮やかな彩が目を惹き、見ている側も楽しませてくれます。

小さくてかわいらしいヘアピン

色んなカラーがあるので2個組み合わせて見るのも楽しいですね!

ヘアピン各550円

ころんと丸いピアス

鮮やかでパッと目を惹くデザインです!

シンプルなデザインなのでワンポイントコーデにいかがでしょうか?気分もあがります♪

 

繊細な雪の結晶のアクセサリー

素敵な雪の結晶のネックレスとイヤリング

繊細で女性らしいデザイン。

箱付きなのでプレゼントにぴったりです。

秋冬はパッと鮮やかなカラーで楽しんでみませんか?

MIKKEの平置きの場所での展開。

こちらのディスプレイも日本らしい暖かみを感じますね。

ぜひMIKKEにご来店の際にはどこにあるか探してみてくださいね♪

作品作りで大切にしていることはなんですか?

とにかく糸にこだわっていて手法も様々。

クロシェ、イーネオヤ、タティング、メキッキオヤなどなど作品によって素材や色を大切にしていらっしゃるaritokei様。

その年によっても作風を変え、使う糸も海外のものから日本のものまで様々なものを使って作っていらっしゃいます。

「言葉にできないからこそ作品にするんだよ」そう笑いながらお話ししてくださいました。

お人柄も作品にでているなぁと感じる瞬間でした^^

***

<作家さま>
aritokei さま
お箱番号:L-円2
<SNS>
minne: https://minne.com/@aritokei/profile
Creema:https://www.creema.jp/c/aritokei

Instagram:@aritokei
twitter: @aritokei

 

 

MIKKEスタッフ ワタナベ

 

 

関連記事

  1. MIKKE三周年!!!!!

  2. 明けましておめでとうございます

過去のスタッフブログ記事